Three Floydsのビールたち このエントリーを含むはてなブックマーク Clip to Evernote

先月オープンしたばかりの、渋谷Craftheads。鷺沼でBar Sal'sをやってきた、マイケルの新しい店。「Extreme Beer Bar」という名前のとおり、アメリカンIPAを中心に、クラフトビール(と、バーボン)が充実した、すごい店。

こないだの日曜日の玉村本店(志賀高原ビール)のイベント「Freshop '09」ぶりに、ふらっと寄ったら、なんと、米Three Floydsのビールの日本初上陸の日でした(しかも、Craftheads、Bar Sal's独占!)。

ThreeFloyds.jpg

そんな日のせいか、店は超満員。Three FloydsのGumballhead、Pride and Joy、Alpha King Pale Aleをいただきました。どれもウマい。個人的には、Gumballhead、Alpha King最高な感じでした。あ、あと、Great Divide Titan IPAもいただきました。これも相変わらずウマい。

アメリカでも、なかなか飲めないと言われる、これらのビールを、ここ東京で、こうやっておいしくいただけるのは、マイケルが情熱を持って、ブルワーとの信頼関係を築いたからこそ、とも思う。結局、作り手は、自分たちとその作るものを理解してくれる人に味わってもらいたいと思うのは当然だろうから。

そうそう、昨日行った、ベアード原宿タップルームで、メニューにはまだ載っていなかった、「インペリアルピルス」を、こっそり(?)出してもらったのですが、これもうまかった。ピルスナーなのに、すごくホッピーで、香り高い。これもまた飲みたい一杯です。個人的には、ピルスナーといえば、「ピルスナーウルケル」とサッポロの「エーデルピルス」最高なんですが、なんていうか、それとは次元の違うウマさ。ビールって、奥が深い。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.project92.com/mt4/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile