さよなら、chair cafe このエントリーを含むはてなブックマーク Clip to Evernote

新宿パークタワー1Fにあるchair cafeが、いよいよ今日で閉店してしまいます。たまたま、いまの仕事先がパークタワー近くで、先月あたりからよくコーヒーを買いに行っていたのですが、残念ながら、今日3月27日で閉店するとのこと。

IMG_0105.jpg

店長さん、店員さんもいい感じで、さまざまな椅子たちが主役の、パークタワーのアトリウムの広い空間の一角であることを活かした、とても気持ちのいい空間でした。

IMG_0108.jpg IMG_0109.jpg IMG_0110.jpg

ほとんどコーヒーしかいただいていなかったのですが、閉店を知らされてから、はじめていただいたマフィンはとても美味でした。訊けば、お店で焼いているとのこと。本当なら、ランチもゆっくりいただいたり、ゆっくり時を過ごしてみたかったのですが、仕事的にはちょっと難しいんですよね。

IMG_0113.jpg IMG_0115.jpg IMG_0116.jpg

いよいよ今日でおしまいですが、今日もまたコーヒーをいただきに行きたいと思います。店長さんの4月からの職場は決まっているとのことですが、アルバイトのみなさんとも、どこかのカフェでばったり会えたらな、と思っています。

IMG_0117.jpg IMG_0127.jpg

chair cafe閉店後は、元々の何もないやや殺風景なアトリウムに戻ってしまうとのこと。近隣の他の店は、雑多な雰囲気の店ばかりで、仕事モードから離れてゆっくりできる貴重な空間だっただけにちょっと残念です。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.project92.com/mt4/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile