iPhoneアプリのBlogPressからMovable Typeに投稿する このエントリーを含むはてなブックマーク Clip to Evernote

drikinさんのtweetを拝見して、BlogPressというiPhoneアプリをためしてみました。

いきなりハマったのが、Movable Typeに接続する設定なのですが、BlogPressはmt-xmlrpc.cgiを使うので、普段Webでログインするときに使うパスワードではなく、Movable Typeのユーザープロフィールの設定にある「Webサービスパスワード」を使わないといけないんですよね。



実際のポストがどんな感じになるかはこれが最初のポストなのでなんともいえませんが、いつでも気軽にWebへアクセスする生活をもたらしたiPhoneで、気軽にBlogにポストできるようになるのはすばらしいです。とはいえリンクや引用をすることも多いBlog記事でコピペできないのはちょっとつらいなあとは思います。



こんなふうに過去のエントリーも編集できるげです。書きかけの記事を仕上げたりといった使い方もできそうですね。下書きとして保存ももちろんできるので、ふと気になったネタを書き留めておくには最適かもしれません。

-- Post From My iPhone

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.project92.com/mt4/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile