暑いの? 寒いの? このエントリーを含むはてなブックマーク Clip to Evernote

ユニクロのHEATTECHのプロモーションのためのWebサイト「UNIQLO TRY #2 HEATTECH」。いかに寒いかをムービー・写真でアピールしたうえで、抽選で発熱保温ウェアHEATTECHをもらって、着用後の様子を投稿するというもの。寒い日の自転車にも最適で、実は2年ほど愛用しているHEATTECHですが、これはなかなかおもしろい。って、ナニが面白いかっていうのは、こんな暑そうな人が、寒いフリ(?)をしているってこと。

こうしたネタもひっくるめて掲載されていく遊びっぷりも、なかなか愉しいのですが、世界中の人々のHEATTECHとの出会いの瞬間をエンターテインメントとして見せることで、商品の機能性を前面にたてたアピールに成功しているところは興味深いです。

ちなみに、ユニクロのWebサイトの企業情報にプロジェクトの詳細について紹介されています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.project92.com/mt4/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile